電車の中で・・・

JR総武線に乗って、新宿から帰ってきたときのことです。

時間は8時位でしょうか?

日曜だったかな?すいた車内です。

私の隣に20代らしき女性が座っていて、向かい側に青い作業着姿の

おじさんがこっくりこっくりしています。

突然そのおじさんが目が覚めて「ここどこだあ~~??」

と、叫ぶように怒鳴るように言いました。どうも酔っ払っているらしく、声もかなり大きめです。

かなりびびっていたら、私のお隣の方に「おい!ねえちゃん!!ここどこだあ~~?」

お姉さんはびっくりして、取って食われるかのように、サーっと席を立って行ってしまいました!!

しかも質問に答えないままに、、、、、答えてよ!!!


はっ!次は私しかいないじゃないか!!!ま、まずい!!!

、、、すると、、、


おじさん「あれ~~?行っちゃったよ。どこだよ~~、ま~た母ちゃんに怒られちゃうよ~~」

このかわいらしいつぶやきに、なんとなく親近感を覚えた私は、

聞かれる前に答えちゃおっと、、、、と思いました。


でもね。おじさんは「どこだよ~どこだよ~~」というばかり、聞いてきません。

私、怖い顔でもしていたのでしょうか?待ってんのに、、、、


しょうがないから「次、中野ですよ」、、、と負けじと大きな声で言ってあげました。


するとおじさん「え~~~!?中野~~?逆だよ~~~!!どうやって帰るんだよ~~

かあちゃんに怒られるよお~」

すると今度はちょっと離れたお兄さんに「おい!兄ちゃんどうすればいいんだ?ここどこだ?」

っと聞いています。なんで私を避けてんのかしら?

お兄さんまでびびってしまって、声になりません。(答えてよオ)


しょうがないから、「次降りて、向かい側の電車に乗ればいいんですよ」

っと、また言ってみました。、、、すると、おじさん「ねえちゃん!いいやつだなあ~~」

っとまたちょっと離れた違うお兄さんに話しかけようとしています。

うん、間違いなくただの酔っ払いの気のいいおじさんです。

ただ、パンチパーマ風がかなり決まっています。危ない香りが漂いまくっています。


ほうっておくと、どんどん違う人に話しかけてゆくので、

しょうがないから「おじさん!おじさん!こっちこっち!次降りるから、ドアの前まで来て!」

と呼んでみました。すると「いいやつだな~~~」と、また酔っ払っちゃったモードで言ってきます。

おもろい人です。

私「どちらまでかえられるんですか?」

おじさん「えーっと・・・・・・大丈夫!!!」

忘れてます、ぜんぜん大丈夫じゃーありません。


とりあえず、電車から降ろしました。

そして前のホームを見ると、、、、

「あ、、、東西線だ、、、」そうです!!中野は総武線と東西線と交互に入ってきたりするややこしい駅なんですよ。

でもそれをいくら説明しても、全くわかってくれません!、

「おじさん!東西線だよ!!今は総武線に乗ってたんだよ!!!もう1本待ってて!」


でもおじさんは「いいのいいの~~~!おまえ、いいやつだな!ありがとうよ!!!」

あんまりわかってもらえなくって、あきめて去ろうとしたら、おじさん

「ありがとうよおおおお~~~!!!!お~~~い!!返事しろよ~~~~!!!お」

やだ!!友達だと思われる!!恥ずかしいから遠くから呼ばないでええ!・・・・と


思っているのに更に遠くへ行った私に「お~~~い!!!ありがとうよって言ってんだよ~~!

返事してくれよ~~~!!!」と10メートルくらい後ろから呼んでます。

(ひ~~)しょうがなく振り向いて会釈して立ち去った私です。

その後ろから「いいやつだな~~~!いい事あるぞおお~~~」と叫ぶおじさんでした。

無事におうちにたどり着いたのでしょうか?また寝ちゃって「ここ、どこだよ~~!?」

ってやってないでしょうか?でも無事帰れたとしても、おかあちゃんには怒られてるんですね、きっと、、、とほほ


・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック